FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20年ぶりのサッカー

いよいよアフリカ大陸で初めてのワールドカップが開幕しました!

そしてその開幕から1日遅れで、今日私にとっても新たな挑戦が始まりました(大げさ)!

何かといえば、長男Rの所属するKYSCの指導者の方が、子ども達だけでなく、大人もサッカーを楽しもうということで、地元の中学校のグラウンドを借りて、「サッカー同好会」を立ち上げて下さったのです。
これから月2回、土曜日の夜に約2時間、経験問わず、自由参加、1回500円、飛び入り大歓迎でサッカーを楽しむことができます。

今日はいきなり2チームに別れてフルコートでのゲーム。
たまにフットサルぐらいはやっていましたが、まともにサッカーするのはおそらく20年ぶりぐらい。予想通りすぐに息が上がり、あんまり走ると足もつりそう。ただ、メンバーは私のように子どもがKYSCに所属しているお父さんたちもいれば、KYSCのOBでまだまだ若いお兄さんたちもいるので、走るのは若い人たちにまかせ、オヤジは無理せずポジショニングを考えて最小限の運動量で頑張り、あとは後ろから「右」とか「ナイスパス」とか、声を出して楽しみました(それでももちろんバテバテになりましたが)。

明日か明後日に始まるであろう筋肉痛が心配ですが、このような機会を作って下さったKYSCの指導者の方に感謝です!
そしてKYSCでサッカーを頑張っているRにも感謝です!そのおかげでこういう機会を得ることができたんだからね。
それにしても、Rはドリブルでスイスイ1人2人と抜いていきますが、それって実はすごいことなんだなあということを再認識した親バカであります(^^ヾ


↓これからも頑張って、オヤジのサッカーもたまに報告したいと思いますので、応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 サッカーブログへ  人気ブログランキングへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示