FC2ブログ

【ナビスコカップ】サンガvsグランパス

京都サンガ対名古屋グランパスの試合を西京極へ観に行ってきました(^^)

すごくいい天気で、小中高生優待デーということもあって、なんと1万6千人も入って満員でした。

試合もエース柳沢のボレーシュートが豪快に決まり、1-0で勝利!
たくさん来てくれた子ども達もよろこんでくれたのではないでしょうか?

続きを読む »
スポンサーサイト



ホーム開幕戦!京都サンガvs鹿島アントラーズ

先週から始まったJリーグ新シーズン。
今日は京都サンガがホーム西京極での開幕戦で王者鹿島を迎えるということで、久しぶりに西京極まで行ってきました。
以前は「日本のサッカーつまんない」と生意気を言っていた長男Rも、「自分だったらどうするか考えながら見る。」と殊勝なことを言うので、2人で行ってきました。
続きを読む »

サンガvsフロンターレ@西京極

サンガ 3ー1フロンターレ
後半の2ゴールで逆転勝ち‼

マイMVPは、ディエゴです。
続きを読む »

4/11 J1第5節 サンガvs新潟 @西京極

友人からエキサイティングシート(KBSのアナウンサーは「(相撲の)砂かぶり席」と言っていた…)での観戦に誘われたが、RとTはすぐ飽きちゃうから断念し、今回はTV観戦

試合はパウリーニョの1年ぶりの復活ゴールを守り切り、1-0で勝利
李正秀の加入で守備はかなり安定した感じ。また、李は守備だけでなく、最終ラインからつなぐ意識も高く、他のDFならクリアしてしまうような場面でもキープしてつなぐ姿勢が見られた。それを敵に狙われると危ない気もしますが…
一方攻撃は、ディエゴのキープ力は頼りになるし、パウリーニョの復活もうれしい限りだが、まだまだ攻めの形が見えてこないかな。
あと、とにかくシュートが全然枠にいかないのは何とかして欲しい。仮にゴールできなくても、枠内シュートをGKがセーブする場面はフットボールの大きな魅力のひとつ。打った瞬間に枠をはずれたことがわかるようなシュートを打たれると、一気に興醒めしちゃいます。海外のサッカー中継でシュート数を枠内と枠外で分けて表示するのは、そうするだけの意味があるのだと思います。ぜひもっとたくさんのゴール前の攻防でファンを魅了してもらいたいものです。
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示