FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/10/31 練習試合 vs西京極

さわやかというか、暑いぐらいの秋晴れのもと、西京極を迎えての練習試合。
先週の紫との練習試合では勝利したという(先週はRの小学校は運動会だったっため、参加できず)KYSC3年生、今日はどんなゲームを見せてくれるのでしょうか?

8人制のゲームで、KYSCは2年生数人を含めて16名。
前後半でメンバー総入れ替えで3試合戦いました。

一試合目
前半 5-0 りんりん、りんりん、じゅんぺい、しょうせい、しょうせい
後半 2-1 てつ、こうき
合計 7-1 勝ち

二試合目
前半 1-0 しょうせい
後半 2-1 てつ、けんた
合計 3-1 勝ち

三試合目
前半 2-0 げんき、りんりん
後半 0-1
合計 2-1 勝ち

一試合目の序盤は相手に押し込まれましたが、キーパーのかいとやりゅうきのディフェンスが頑張って守ると、りんりんのボレーシュート2連発で勢いづき、前半で一挙5得点。
その後も勢いを持続し、3試合とも勝利。
2年生もじゅんぺいとげんきがゴールするなど、大活躍してくれました。

ゲーム内容を見て思ったのは、ライオンズカップの頃に比べて、かなりサッカーらしくなってきたということ。
りゅうきやりんたろう、れんなど、経験のあるメンバーがディフェンスラインに入ると、ボールにばっかりいって団子になってしまい一発のカウンターでやられるということがなくなって、安定した戦いが出来ていました。
メンバーも増えてきて、それぞれプレーに個性が出てきているし、今後がとっても楽しみになってきました。
それに、練習試合も増えてきたし、応援に来るお父さん、お母さんも増えてきていて、だんだん盛り上がってきましたよ (^ ^)/

ところで、相手の西京極は、サイドを使うように指導されているらしく、一生懸命意識していたみたいでしたが、1年生の子もいたらしく、まだ技術が付いていっていない感じです。
確かに4年生チームはよくサイドにパスが回っていて、ウチの4年生に勝っていたけど、なんだかパス回しが目的のように見えてしまう、日本代表のサッカーにダブってしまいました…

クリックで応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示