FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/12/26 今年最後の練習

今日は今年最後の練習。
3年生から6年生までみんな混ざって、7チームに分かれてミニゲームをしていました。
やっぱり子ども達はゲームが大好きなようで、本当に楽しそうでした。
もちろん我が家のRもニコニコ楽しそうに走りまわっていました。

思えば今年1年は、昨年末からの太ももの痛みのせいでサッカーが出来なかったり、夏の大会ではゲーム中に泣き出して交代したり、練習をサボり出したり、Rがサッカーを始めて以来で一番苦しんだ年だったように思います。

でも、さまざまな試練(大げさですが)を乗り越え、ちょうど9歳の誕生日を迎えた10月の終わり頃から、この2か月で急速に成長し始めたと感じます。
何となく、足が速くなったり、スタミナが付いてきたりしている様な気がしており、たまたまそういう身体的な成長がそう思わせているだけなのかもしれませんが、何となくそれだけではない、サッカーが上手くなっている、「これがゴールデンエイジというものなのだろうか?」と思ってしまうほど、成長しているように感じるのです。

その証明といえるほどのものではありませんが、今日のゲームでも上級生に混ざっても全く遜色のないプレーぶりで、1ゴール1アシスト、他にも惜しいシュートシーンや効果的なパス、ドリブル突破など、「普通に」プレー出来ていました。

うまく言葉では言い表せないし、ただの親バカのひいき目なのかもしれませんが、今のRはこれまでとは違う、ホンモノのフットボーラーになりつつあるのではないか、これからどんどん成長していくのではないかと、すごく夢の膨らむ今年の終わりなのです。

クリックで応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示