FC2ブログ

セレクション結果発表

今日は、先週にRが受けたセレクションの結果が発表されました。

昨日お風呂で「明日発表やけど、合格すると思う?」と聞くと、「うん」と自信ありげ。「でもミスしたし、ちょっとミスしても一気にピンチになる時もあるし、あかんかも。」と反省点もあげていました。

一方の親バカは、以前に書いたとおり、自信満々。息子の自信ありげな言いぶりに、より手応えを感じながら今日の発表を迎えたのでした。

さて、結果は…

続きを読む »
スポンサーサイト



新5年生練習試合

今日はRが新5年生の練習試合に呼んでもらったので、観に行ってきました。

ちょうど試合開始直前に到着し、Rがユニフォーム姿で並んでいたので、「おっ、先発で出してもらえるのか?」と思っていると、あれれ?ベンチにだれもいない。いち、に、さん、…選手が11人しかいない。そして広いグラウンドで11人制の試合をする様子。
後で聞いたところ、けがをした子や、熱が出てドタキャンの子がいて11人ギリギリになってしまったそうです。
「てことは、今日4試合ともフル出場しないといけないの?Rには厳しいぞぉ」

続きを読む »

アーセナル対バルセロナ戦力比較

いよいよガナーズ対バルサの1stレグが迫ってきました。

私の大好きな2チームの対戦ということで、両チームの戦力を比較しようと思い立ちました。

怪我や出場停止などの詳細を把握していないため、出場の可能性がない選手も含まれているかもしれませんが、どうぞご容赦をm(_ _)m

基本フォーメーションは両チームとも1-4-3-3として、ポジション別にゴールキーパーから行きましょう!

続きを読む »

息子がセレクションを受けました(その3)

さて、セレクションについてその3です。
どんだけ力入ってんねん!って感じですが、これでまとめますm(_ _)m

まずはセレクション全般に関する感想から。

続きを読む »

息子がセレクションを受けました(その2)

さあ、いよいよセレクション本番のミニゲーム開始!

ハーフコートで行い、途中でポジションチェンジを交えて10分間、2つのポジションでプレーします。
そしてこのミニゲームを相手を変えて計2回行いました。
このころには雨も小雨になっていたので、なんとかみんな力を発揮できるのではないでしょうか?

続きを読む »

息子がセレクションを受けました(その1)

昨日、長男Rが某Jクラブの下部組織のセレクションに参加しましたので、その報告をさせてもらいます。

想定外のハプニングもあり、思わぬ長文になりそうなので、何回かに分けて書くことにしました(現在のところ、その3ぐらいまで続きそう…)。よろしければ最後までお付き合いください。

また、ちょっと生意気なことも書いていますので、ひょっとしたら同じセレクションに子どもさんが参加されていた保護者の方がご覧になられ、不愉快に思われることがあるかもしれません。最初にお断りをしておきます。

続きを読む »

卒会式&フットサル大会

昨日、長男Rが所属するKYSCの卒会式がありました。
Rはまだ3年生ですが、一緒にサッカーをした先輩たちの卒業を見送ります。

また、卒会式の前にはフットサル大会も開かれました。

3・4年生で5人×5チームを作って総当りのリーグ戦、5・6年生4人+保護者1人の計5人で6チームを作っての総当りのリーグ戦をそれぞれ行いました。
続きを読む »

3/21 京信リーグ

毎度お馴染みになってきた京信リーグ
今日も宝ヶ池フットサルコートで7人制のゲームです。
1・2試合目は、7分×3本、3試合目は7分×2本の変則マッチ。
20人近くが参加したKYSCは、チームを2つに分けて1本ずつ交代しながら戦いました。
続きを読む »

Tのデビュー戦

このブログでは、今まで長男Rが主役でした。
もちろんこれからもそれは変わりませんが、昨日もう一人の主役がデビューしました!
そう、我が家の最終兵器、次男T。この春幼稚園を卒園し、4月から小学生になります。

実はTもサッカーをしていない訳ではありません。
ただ、Rの所属するKYSCには一回体験したものの入会せず、幼稚園で週一回のサッカー教室に参加していました。

しかし、楽しみにしていた、昨年12月の試合にはお腹が痛くて欠席しちゃいました。
そのため、今日の試合が幼稚園チームでの最初で最後の試合になったのです。
続きを読む »

ハガキが届きまして…

今日、我が家に一通のハガキが届きました。
宛名には見覚えのある字で、長男の名前が。
そう、見覚えがあるはず。それは私の書いた宛名。来週のセレクションに申し込んだ時に返信用に同封したハガキでした。
続きを読む »
 NEXT>>
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示