FC2ブログ

強化合宿

7月28日と29日の一泊2日、KYSCは4年生から6年生までのメンバーで強化合宿を行いました。

場所は滋賀県朽木グリーンパーク。芝生のグラウンドです!
山の中にあるので、かなり涼しいかな?なんて期待していましたが、やっぱり日が照ると暑いです。熱中症が心配でしたが、少し気分の悪くなった子もいたようですが、2日目は雨で涼しかったこともあり、みんな無事帰って来てくれたようです。
クラブのこういうイベントに初めて参加したRもすごく楽しかったらしく、8月のサマーキャンプ(こちらは1年生から6年生まで参加します)に行けないことを残念がっていました(^^)

また、初日にはわざわざ大阪からSの江キッズさんが来て下さり、練習試合を行いました。
5・6年生で15人ぐらいのメンバーで、KYSCの6年生チームから4年生チームまで、入れ替わり立ち替わり、暑い中で4試合も相手をしてもらいました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

Rたち4年生は、約20名のうち、8人だけの参加でしたが、8名でずっと行動を共にすることでかなりチームとしてまとまりが出てきたのではないかと思います。
私は1日目だけしか見ていませんが、その1日だけでも、練習試合を重ねるごとに成長しているのが感じられました。
その日の最後に行ったKYSCの5年生との試合では、今までになく子ども達同士で声を出し合っていたと思います。そしてこの試合では0対2とリードされたところから同点に追いつき、試合終了直前のラストプレーで劇的な逆転ゴールを決めました!こんな逆転劇はこれまでの4年生チームからは考えられないことで、びっくりです!この試合や、その前にSの江さんの5年生と引き分けた試合はかなり自信になったのではないでしょうか?
また、チームだけでなく、子ども達一人ひとりも着実に成長したことと思います。特に私が見た限りでは、Rくくんが、試合を重ねるたびに目に見えて成長していると思いました!(@_@)!

夏休み、これからどんどん試合が入って来ています。合宿で培ったチームワークと「勝者のメンタリティー?」を発揮し、また合宿に参加できなかったチームメイトにもそれを“伝染”していってもらいたいと思います(^^)

そして、引率して下さったコーチの皆さん、お手伝いして下さった父兄の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
特に、4年生チームのコーチをしてくれた中1OBのDいき君、本当にありがとう!おかげ様でRたち4年生にとって本当に楽しい合宿になりました!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/133-f40bebaf
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示