FC2ブログ

信じない人にもサンタはやってくる?

今日は久しぶりにサッカーに全く関係のないことを書きます。
主役はなかなか出番の少ない次男Tです。


12月24日のクリスマスイブにサンタさんからのプレゼントをもらうのが待ち遠しくて仕方のないTは、昨日も布団に入って寝る前にこんなことを話してきました。

T:おとうちゃん、24日にサンタさん忙しくて来れへんかったらどうする?
私:ん~、その時は25日の夜に来てくれると思うで。でもたぶん24日にちゃんと来てくれはるんちゃうか。

T:そうなんや。あのなぁ、サンタさんのことを信じてないひとのとこにも来てくれはると思う?
私:え~?信じてないひとのとこには来てくれへんのちゃうかぁ?おとうちゃんがサンタさんやったら、「信じてくれへんのやったら行ったらへんっ」て思うわ。

T:あのな、Tちゃんはな、信じてないひとにもプレゼントくれると思うで。だってもしプレゼントもらったら、信じてないひともサンタさんがいることを信じてくれはるかもしれへんやろ?だからくれはると思うで。
私:そうか~。サンタさんはやさしいねんなぁ。

ん~っ、なんてやさしくて心の広い考え方!自分の心の狭さを反省!そしてこんなにやさしいTに育ってくれたことに感謝感激!おとうちゃんはうれしいよ!だからブログにも書いちゃったよ!
…もうただのメロメロの親バカですが、ご容赦のほどをm(_ _)m


でも、こんな「ドキッ」とするひとことも。

T:もしおかあちゃんがサンタさんやったらどうする?」
私:え~っ。も、もしそうやったらビックリするなあ。「いっぱいプレゼントちょうだい!」ってお願いするわ(ドキドキ)
T:ふーん、、、zzz…
私:(ホッ)

どうやらT自身がサンタさんの存在を疑っているわけではないようです。
でもRの方はうすうす感づいているのか、今年はあんまりサンタサンタと言わなくなっている気が。
いつまでもサンタさんを信じてる可愛い子ども達だといいんだけどねぇ~(^^)
スポンサーサイト



comment

秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/163-6ce74e0f
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示