FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1次セレクション結果発表

最初に、このたびの大地震により被災された皆様ならびにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

いま私達に出来ることはほとんどありませんが、今後の復興に向けて自分達に何ができるのかをしっかり考え、出来る限りの行動をしていきたいと思います。

我が家の2人の息子には、
「大人になって、万が一このような災害が起こった時にも人の役に立てる人間になるため、今はしっかりと勉強すること。」
「食べ物がある、飲み物があることに感謝の気持ちを持って、食べ残しせずにたくさん食べること。」
の2点を心掛けるように話しました。


さて、このような時ではありますが、昨日の午後、先週長男Rが受けた某Jクラブ下部組織の1次セレクションの結果が発表されました。

被災地のことが気になりながらも、この日は朝からこの結果発表があるので何だかソワソワしていました。
先週のセレクション後は「合格は無理」とネガティブになっていながらも、「ひょっとして合格してるかも?」なんて都合のいいことを思っては「イヤイヤ、そんなに甘くない!」と即座に打ち消してと、自問自答(というのかな?)を繰り返すばかりでした。

そして発表時刻になり、クラブのホームページにアクセス。合格者の番号がPDFファイルで貼り出されています。ファイルを開いた瞬間、明らかにRの番号がない…

いやまて、まだ下に続きがあるぞぉ!ページを下にクリック、クリック!
すると、出てきた番号の中にRらしきものが…

100の位…あってる!
10の位…おうてる!!
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
1の位…ちゃうー!!!

残念ながら、今年も不合格でした orz

予想していたこととはいえ、こうして結果が出ると、やはり残念です。

一方、Rの仲良しのTRくんをはじめ、合格したみんなには2次セレクションも頑張ってもらいたいと思います。


さて、ここからは負け惜しみ…

不合格になったRに足りない部分があるのは確かでしょう。
でも、Rがサッカー選手として、今回合格した選手たちに劣っているとは思わない。
この悔しさをバネに、足りない部分は強化し、良い部分は更に伸ばして、ひとまわり大きな選手になれると信じています。

そして、日本がこんな時だからこそ、たくさんの人に夢や希望を与えられる、素晴らしいフットボーラーになって欲しいと、これまで以上に強く思っています!!

R、これからも頑張ろうね(^o^)」



よろしければ、クリックして応援して下さい m(_ _)m
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

  paul_luap #- URL

結果、残念でした。
新5年生の方も、なかなか狭き門なのですね。

新4年生のセレクションも、あと1週間に迫っています。まさに、こんなときではありますが、ドキドキしています。

KYSCさんからも、多数受験されているのですね。合格されたのは、ボランチあたりをしていた大きな子ですかね?

Re: タイトルなし  ataru88 #- URL

paul_luap さん、コメントありがとうございますm(_ _)m

うちは残念でしたが、来週頑張って下さいね(^o^)/

おっしゃっている子はセレクションを受けていないと思います。
合格した子は色々事情があって当時試合に出ていなかった子です。
KYSCもなかなか層が厚いでしょ!?

  paul_luap #- URL

明日、二次ですよね。
新5年生になるとどれくらい要求されるのか、見学にいきたいところです。が、仕事で無理っぽいです。行かれるんなら、また、報告してくださいね。

所属チームの子たちは、誰も受けてない(そのレベルにない)のですが、通っているスクールの子たちが何人か受けています。受かるかもと踏んでる子もいるんで、明日のスクールで息子に確認させようと思ってます。

Re: タイトルなし  ataru88 #- URL

> また、報告してくださいね。

残念ながら、さすがに見に行く予定はしていません(^^ヾ

> 通っているスクールの子たちが何人か受けています。

私見(ひがみ?)ですが、スクールに通っている子のほうが、日常からコーチが見ておられるので、実力をきちんと評価してもらえるのではないでしょうか?
セレクションのみでは、よっぽど活躍しないと難しいという気がしています…

  paul_luap #- URL

今、スクールにいるんですが、残念ながら、二人ともいますね(笑)

上○野の子は、一次くらいは通るだろうと思ってましたが、無理だったようです…。

合格レベルは、かなり高いんだと思います。

足技とキック力は、かなり高いと思ってるんですけどねぇ…。やはり、判断力が大事ということですかねぇ…。

Re: タイトルなし  ataru88 #- URL

おや、そうですか。
そんな子も不合格だったと聞くと、不謹慎ながら少しホッとしてしまいました。<(_ _)>

おっしゃってる子は、ひょっとするとセレクションでRと対戦した子かもしれません。
所属チームでは「1人で攻撃してる」みたいな子ですが、セレクションではあんまり目立ってなかったそうです。
そのチームからは他にも受けている子がいたらしいのでわかりませんが…

  paul_luap #- URL

多分その子ですね。右京支部のリーグ得点王だそうです。FWとしては、良い感じの子でしたが…。

スクールでは、いつもキック・オフ・シュートばっかり狙ってます(笑)

Re: タイトルなし  ataru88 #- URL

> スクールでは、いつもキック・オフ・シュートばっかり狙ってます(笑)

そういうプレーをしていても自分の成長につながらないということに早く気付いてほしいですね。
コーチの人は何も言わないのでしょうか…?

  paul_luap #- URL

サ○ガのスクール・コンセプトは、サッカーの普及ですので、能力の向上とかは関係ないのだと思いますよ。サッカーを楽しめれば良いのでしょう。
もちろん、能力向上のためのメニューはオーガナイズされていますし、真剣にやれば上手くなると思います。ただし、全然サッカーのできていない子も混じっていますからねぇ。
その点は、ク○バ○とかの方が、能力向上させてくれるんじゃないでしょうか?
秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/182-442d86b8
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示