FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年度初スクール

4月を迎え、長男Rも新5年生に。
毎週金曜日に通うクー○ーコーチングスクールは一昨日が今年度の初スクールの日でした。

春休みを挟んで3週間ぶりのスクール。いつも思うのですが人工芝でプレーすると、Rが2割増しぐらいでうまくなったように見えます(親バカ)。この日はドリブルのときのボールの足へのくっつき度合いがハンパない気がしました。


まぁ、それはともかく、なぜか今年度から金曜日だけは5・6年生でひとクラスとなり、Rたち5年生は上級生と一緒にプレーできることになりました。
所属するKYSCの練習では4・5年生で練習することが多く、親バカ的には正直物足りなく思っていたのでラッキーです(^^)v。
例えば1対1の練習にしても、KYSCではほとんど負けることはありませんが、スクールでは勝ったり負けたりでした。


また、最後のミニゲームではRも友達のTRくんも6年生に負けないプレーをみせてくれましたが、2人ともまだまだナンバーワンではありません。
しかも、同じ5年生ですごく上手い子がいました。今までに私が見た範囲ではRの学年で一番上手い選手かもしれません。
その子は、まだ少し線は細いですが、背が高く、足元のテクニックもあり、まわりが見えていてパスの判断なども良いです。多分足も速いでしょう。見ていて6年生だと思ってしまったほど完成度の高い選手でした。
先月不合格に終わったJの下部組織のセレクションでも、こういう子がたくさんいるとしたら、Rが不合格になったのも納得がいきます(その子がセレクションを受けたのかは知りませんが)。

TRくんも、そのGくんのことを以前からライバル視しているらしく、闘志を燃やしているそうです。私から見ても、彼はライバル・目標にするに値する選手だと思いました。
そこで当面の目標として「Gくんに勝つ!」ってことにしたらどうかとRに提案しました。Rからは「うん…」と生返事だったので、どう思っているか疑問ですが、とにかく自分より上手い選手と練習できるのは大きなチャンスだと思うので休まず毎週頑張って欲しいと思います。


そして、「早く6年生の試合にも呼ばれるようになって欲しいな~」なんて思っている親バカであります(^^ヾ

…でも全日予選は5月7日!?もう登録終わってるかも orz



↓よろしければ、クリックして応援してくださいね m(_ _)m
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/186-a7b4e736
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示