FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習試合 2011/05/03

5月3日から5日までの3連休、KYSCは練習試合三昧。

Rたち5年生も、5月15日のリーグ戦に向けて3日連続で練習試合が組まれています。


今日はその初日で、対戦相手はOつかさんでした。

結果は2勝1分け(スコアは、5-0、3-3、3-1ぐらいだと思う…汗)

数名が6年生チームに帯同している中で、結果・内容ともにとても良かったと思います。
誰が試合に出ても、粘り強く守り、ボールをつないで攻める、KYSCらしいサッカーができており、改めて成長を感じることができました。

今日は4年生と交互に試合をしたのですが、ボールを回す意識はあるけれどなかなかうまくいかず、パスカットされて失点してしまうなど、もどかしい試合ぶりの4年生チームを見ていると、ちょうど1年前の5年生たちのようで、懐かしく、4年生には申し訳ないけれど、すごく微笑ましく思え、より5年生たちの成長を実感していました。
今はなかなか結果が出ずに悔しい思いをしている4年生たち(お父さんお母さん達も^^)ですが、1年後には今の5年生たちと同じように、いいサッカーを魅せてくれるようになっていることでしょう。…なーんて、ちょっと上から目線ですいませんm(_ _)m

ともかく、好調の続く5年生チーム、リーグ戦に向けて明日も明後日も頑張ろう!!


この日のRは、1試合目が前後半フル出場で4得点、2試合目が後半のみで2得点、3試合目が前半のみで無得点という結果。
なんだか尻すぼみな感じですが、3試合目も3・4点は取れるチャンスがあったけれど、キーパーのファインセーブがあったり、ポストに嫌われたりで、この日はもう打ち止めって感じでした(T_T)

課題としては、敵を背負ってターンするときに簡単にボールを取られてしまったことと、長い距離を走ってのシュートで腰が回りきらなかったことです。

それでも、だいぶしっかりとボールを捉えてシュートが打てるようになってきたので、威力が増して“得点の匂い”を漂わせるようになってきたかなぁなんて、親バカに思っています(^^ヾ

R、これからもしっかり練習しようね!



↓よろしければ、クリックして応援してくださいね m(_ _)m
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/192-561bd0a0
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示