FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

距離感の変化

ただでさえ親バカの私ですが、最近は長男Rの成長に従い、更にバカバカになっております(^^ヾ

いったい何が成長したのかずっと考えてたんですが、ひとつ確実に変わったと思っていることがあります。

それが「距離感の変化」です。

もうちょっと具体的に言うと、すご~く敵が近くにいる(ように見える)のに、すっご~~~く!落ち着いてるのです!

相手の選手がすぐ目の前にいる(ように見える)のに、全然慌てないんです!(@_@)w

だから、すごくプレーに余裕があるように見えるし、自信たっぷりにプレーしているように見えます。

おかげで最近は親バカも落ち着いて、自信を持ってRのプレーを見守ることができるようになりました(^^)


さて、昨日の土曜日はKYSCでの練習を見学しました。

私の期待どおり、6年生対5年生の主力組同士で6対6のミニゲームをしていました。

6年生とプレーするRを見るのは久しぶりだったので、成長したRがどんなプレーをしてくれるのか、すごく楽しみだったのです。

それどころか、「Rがいれば勝てる!」なーんて、思っちゃう親バカバカでありました。

そして、バカバカ親の期待通り、5年生が勝ちました!

6年生チームには府トレセンの韓国遠征にも選ばれるほどのエースがいますが、Rのプレーはそのエースにも劣っていなかったと思います。

6年生にも当たり負けしないし、寄せられても「新しい距離感」で落ち着いてスイッとかわしてしまいます。

チームとしても5年生チームの方がしっかりとパスを回してプレーできていました。

最終的に5対1ぐらいの大差がついてしまったのは、最後の方で6年生チームの集中が切れてしまったせいだと思いますが、それを差し引いても5年生がいい内容で勝ちました。

このミニゲームを見て改めて、Rが6年生チームに入っても遜色のないプレーができることを確信しました。

すでに全日予選は敗退してしまったけれど、秋の11人制の大会には6年生に混じって出場できるよう、これからも頑張ってね!(^o^)/


↓よろしければ、クリックして応援してくださいね m(_ _)m
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/198-641997a2
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示