FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習試合 2011/06/25

雨が心配された週末でしたが、梅雨前線はどこへやら?
KYSCの1~3、5、6年生たちは、真夏のような太陽が照りつける中でも元気に練習試合で走り回っていました。
滋賀県栗東までのちょっとした遠征でした。

試合の相手はHたEXさん。
私の知る限りでは、初めて戦うチームです。


Rたち5年生チームの結果は以下のとおりです。
( )はアシスト

1試合目
前半 3-1 Sうご(Rうき)、HたEX、Rうき、R(Kんた)
後半 3-0 Rうき、Tつ(Rく)、O・G(Kんた)
合計 6-1 勝ち

2試合目
前半 2-1 Sうご(Kんた)、HたEX、Rうき
後半 1-0 Rうき
合計 3-1 勝ち

3試合目
前半 2-0 Rうき、Sうご
後半 0-0
合計 2-0 勝ち

この日は陸上競技の記録会があり、俊足ぞろいの?5年生たちも何人かが不在でした。
それもあってか、選手たちをいろいろなポジションで試していたようです。

3試合ともボールを支配して勝つことができましたが、5得点を挙げたRうきを中心に個人の突破による攻撃が目立ち、グラウンドを広く使い、パスを回すサッカーはまだまだできていないように思いました。
秋からの府リーグに向けて、更にチーム力を上げていく必要がありそうです。


ところで、この日はたくさんの学年が一緒に行ったので、試合していない学年は、縦割りでグループをつくり、5・6年生が低学年の子どもたちを指導してしていました。
縦割りにすることでチーム内でのコミュニケーションを深めるとともに、指導した5・6年生にはいい経験になったのではないでしょうか。お疲れ様でした(^o^)b


それにしても、久しぶりに観た低学年の試合は可愛かった~!!!
こけちゃったり、悔しくて泣いちゃったり、疲れて動けなくなっちゃったり、いろいろあったけど、みんなこれからもずうっとサッカー大好きでいてね。♪(^o^)/♪



↓よろしければ、クリックして応援してくださいね m(_ _)m
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/209-b745e749
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示