FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良TWカップ

7月2・3日の土日、RたちKYSCの5年生たちは奈良で行われたカップ戦に参加しました。

地元奈良のチームと京阪神からの招待チーム、合計16チームが参加。
1日目は4チームずつの4グループに分かれて総当たりのリーグ戦。
2日目は1日目の各グループ1・2位のチームが上位トーナメント、3・4位のチームが下位トーナメントで戦います。

それにしても、見事な天然芝のピッチの上でサッカーなんて、気持ちよさそう~(^^)!


1日目 グループリーグ

 1試合目 vs Cエイト(大阪)
  前半 0-1
  後半 2-0 Kうき、Rんた(Rうき)
  合計 2-1 勝ち

 2試合目 vs YFNら(奈良)
  前半 0-1
  後半 1-1 Kんた
  合計 1-2 負け

 3試合目 vs Sはら
  前半 2-0 Rうき×2
  後半 0-1 
  合計 2-1 勝ち

2勝1敗でKYSC、Cエイト、YFNら、の3チームが並び、得失点差と総得点数により、1位YFNら、2位Cエイト、KYSCは3位に終わり、翌2日目は下位トーナメントに回ります(>_<)

最後の3試合目は、6点差以上で勝てば1位通過という試合でしたが、気持ちが前にばかり向きすぎで、焦ってはミスを繰り返すという内容でした。
しかしそれ以前に、2試合目にしっかり勝つ、最低でも後半1-1で追いついたところで落ち着いて引き分けに持ち込んでおけば、3試合目に勝って1位通過出来たはず。
まあこれも子ども達にはいい経験になったでしょう。リーグ戦では1度ぐらい負けても逆転できる可能性もあるし、逆に1つの勝ちで喜んで気を抜けば逆転されることもあります。1つ1つの試合に集中して、1つ1つ全力を尽くさないといけないということですね。


2日目 下位トーナメント

 1回戦 vs Oら(京都)
  前半 1-0 Kうき
  後半 2-0 OG、Kうき
  合計 3-0 勝ち

 2回戦 vs Yしょう(京都)
  前半 0-0
  後半 1-0 R(Kうだい)
  合計 1-0 勝ち

 決勝戦 vs Sくーる(大阪)
  前半 0-1
  後半 0-1
  合計 0-2 負け

この日はチームの中心であるY小学校が日曜参観のため、多数が欠席。4年生からの応援メンバーを加えての戦いとなりました。
そのため、フォーメーションやポジションも変更しての戦いとなりましたが、見事2試合を無失点で勝ち上がりました。
特に初めてスイーパーの位置に入ったAっくんが、持ち前のスピードを生かしたカバーリングと、最後方からの組み立てでも好プレーを魅せてくれました(最終的にチームMVPにもAっくんが選ばれました^^)

1試合目ではKうきが2ゴール。ボランチの位置からドリブルで持ち込んだ1点目と、センターサークル付近からのスーパーロングシュートを突き刺した2点目と、圧巻の2ゴールでした!(・o・)!

2試合目はなかなかゴールが決まらずにハラハラしましたが、4年生のKうだいが右サイドで粘って中央へ折り返したボールをRが押し込み、なんとか勝利して下位グループの決勝に進出することが出来ました。

決勝の相手には、身長170センチはありそうな長身選手が2人に、他にも体格のいい選手が揃っています。個人的には予選リーグの時からこのチームと試合してみたら面白いだろうな、と注目していたチームでした。
また、徹底してサイドから攻撃してくるというのもこのチームの特徴でした。1失点目はまさしくその形で、左サイド(KYSCの右サイド)から攻め込み、ディフェンスの意識が完全にそちらのサイドにいった所を逆サイドにパスが出されて、完全にフリーになった選手に落ち着いて決められてしまいました。
その後は同点に追いつくべく猛攻を仕掛け、何度も決定機を迎えますが、どうしても最後のシュートが決め切れず、後半終了直前に2点目を失って万事休す。
試合後、子どもたちの瞳からは悔し涙がボロボロとこぼれ落ちてていました(T_T)


最後は大泣きで終わってしまいましたが、この2日間とてもいい経験ができたと思います。
6試合で4勝2敗と、他府県の強豪相手にも互角以上に戦えたと思うし、2日目には新しいフォーメーションでもいい試合内容でした。
何より、悔しくて泣いてしまうほどの気持ちをもって試合出来たことがよかったです。

最後の試合で負けて子どもたちは泣いていたけど、胸を張っていい立派な戦いをしたと思っています。
奈良まで行くのも結構遠かったけれど、子どもたちの涙を見て、2日間とも応援に行って本当によかったと心から思える親バカなのでした(^o^)ヾ

みんな、本当にお疲れ様。よく頑張ったね!!!


↓よろしければ、クリックして応援してくださいね m(_ _)m
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/213-4e6aab7e
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示