FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山田直輝にそっくり!

こんなこと書いたらレッズサポーターに怒られるかな~?と思いつつ書きますm(_ _)m
ちなみに私は元々レッズファン(福田→永井の№9時代)ですが、カズさん、松井、パクチソンの頃から西京極に通い出し、子どもがサッカーをやるうちにやはり地元のサンガを応援するようになってきました。


さて、昨日はA代表が日韓戦で大勝したためすっかり陰に隠れてしまってますが、その露払いでU-22のエジプト戦もあったんです。

そして私は日韓戦よりも、前座のはずのU-22の試合にクギ付けになってしまいました。
なぜならU-22代表の中に長男Rとそっくりな選手がいたからです!

それが、浦和レッズ所属の山田直輝選手。
現在21歳の若さながら、すでにA代表での出場歴もある選手ですが、立て続けに怪我に悩まされてきたことや、サンガのJ2生活が多いこともあって、なかなかプレーを観る機会がありませんでした(でも実は彼のプロデビュー戦は西京極でのサンガ戦だったらしい!)。

で、初めて観た山田選手は、身長166センチという小柄な体格もそうなんですが、とにかく中盤でプレーする姿がRとそっくり!
ダイレクトプレーを連発するプレースタイルも、パスの出し所のアイデアもRとおんなじです。
本当にプレーのリズムがRといっしょで、テレビ解説の金田さんが「うまいな~」とか「よく見てたな~」と山田選手のプレーを褒めるたびに、私は「Rとおんなじ!」「Rとおんなじ!」と思っていたのでした(^^)ヾ

もちろん、まだ10歳のRと比べるのは、あらゆる条件が違いすぎていますが、今までなかなか形容しにくかったRのプレーを表現したり理解したりするのにひとつの指標にはなるかな、と思っています(なんか上から目線ですね・・・)。
それに、同じようなプレースタイルの選手が日本代表に選ばれたりして評価されていると、なんとなく嬉しく励みにもなりますよね。

一方で、山田選手のプレーを観ていると、「やっぱりRもミッドフィルダーが向いているのかな?」なんて思ったりもしますが、それはそれ、まだまだこれからのRですから(山田選手もまだまだこれからですよ^^)、今は大好きなゴールを一杯狙えるフォワードにこだわりつつ、いろんなポジションを経験していけばいいかなと思っています。

山田選手に追い付け追い越せ!!で頑張ろうね!!
でも、海外好きのRは山田選手の存在すら知らない?・・・(>_<)


↓よろしければ、クリックして応援してくださいね m(_ _)m
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/224-f7f6ecb0
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示