FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-12 KG大会 予選リーグ

8月最後の週末。2日かけての大会が行われます。

参加16チームには○○地区トレセン、××地域選抜、△□合同チームなどなど、「いい選手がたくさん観れるかなぁ?」と期待して観戦に行ってきました。

土曜日は4チームずつに分かれてのリーグ戦です。


vs Hがわ
 前半 1-1 Kうき
 後半 1-0 Kう(Tお)
 合計 2-1 勝ち
試合開始早々、いつものようにディフェンスラインでのミスが出て自滅する形で先制点を与えてしまいました。
いつもならここからズルズルとミスが続くところでしたが、この試合は徐々に落ち着きを取り戻し、ボールを支配し始めます。そして、リズムが出てきたいい時間帯でKうきの同点ゴールが決まりました。
同点で迎えた後半は圧倒的にボールを支配し、ポスト直撃のシュートなど、決定機を何度も作りました。
なかなか追加点が奪えない中、KYSCはフォワードのRとセンターバックのKうのポジションをを交代させ、追加点を狙いに出ます。そしてついに、試合終了間際にKうが豪快にゴールに突き刺して勝ち越し!
見事采配的中で緒戦を勝利で飾りました(^o^)b

vs Tトレセン
 前半 1-0 Kうき
 後半 1-0 Kうき
 合計 2-0 勝ち
2試合目はトレセンチームとの対戦ということで、高い技術を持った相手とどんな戦いができるかが注目でした。
序盤こそ、相手の個人技と寄せの速さに押し込まれましたが、それをしのぐと、ピッチを広く使ってボールを支配しはじめるKYSC。
素早く、広く、ボールを回し、ゲームをコントロールする様子は、私が今まで観た中でベストゲームと言っていいと思います!
確かに、最終的に2つのゴールは豪快にドリブルで突破したKうき個人の力ですが、そのKうきのところまでしっかりとボールを繋いだのはチームの力です(^o^)/

これで2試合ともKYSCらしいプレーで連勝を飾りました。
しかし、これで安心、油断することなく、3試合目を全力で勝ち切ることが大切です!

vs NJFC U-11
 前半 2-0 Kま、R
 後半 2-1 R(Yう)、Kう
 合計 4-1 勝ち
前半で2点のリードを奪いましたが、決して内容はよくありません。
U-11とは思えない相手の速い寄せに慌ててボールがなかなかうまく回せません。ゴリ押し気味のカウンターで2点を取れたのはラッキーだったと思います。
後半も同様に自分たちのプレーができないままでしたが、一瞬の隙をついて3点目を加えて試合としては勝負あり。最後は控え選手もたくさん出場させることができました(1点は失ってしまいましたが・・・)。


いい内容で勝てた2試合と、内容はイマイチだけど点差はいちばん開いた3試合目。
チームのいいところと問題点が改めて出た予選リーグでした。

そんな中で、3連勝で1位でリーグ通過という素晴らしい結果を得たことで、2日目の日曜日は1位トーナメントで更なる強敵と戦うチャンスを得ることが出来ました。

昨日よりも更にいいプレーを期待しているよ!


↓よろしければ、クリックして応援してくださいね m(_ _)m
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/231-634f3263
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示