FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「左利きのイニエスタ」くんに負けるな!

こんな記事を見つけました。

「タケフサは、左利きのイニエスタ」 バルサのカンテラに加入した久保君の“インテリジェンス”

すごいですね~。
10歳でバルサのカンテラに入るのもスゴいけど、お母さんと弟くんもスペインに移り住むっていうのもスゴいなぁって思います。うちでは絶対無理でしょうね(-_-;)

もちろんプレーもスゴいらしく、最近では8月末に滋賀で行われたU-11の大会でMVPを獲得したらしいです。
1学年上の、しかも全国レベルの強豪が集まった大会ですから、大したもんですね。

でもこの記事を読む限り、彼の一番すごいところは意識の高さ、向上心、そして「フットボールを理解している」ことのようですね。
「いつもスペイン語の本を読んで勉強していて、スペインでの入団テストは通訳なしで受けた」なんて話も聞きますし、頭が良くて、心(気持ち)が強いんでしょう。
ホント、ウチのRよりも1学年下とは思えません(身長は彼の方が上ですが^^)。

でも、「頭」や「心」の部分は、サッカーの練習だけでなく日頃の生活習慣で磨き上げることが可能な部分。この記事にも「お父さんの教育方針」のような記述もありましたが、私達保護者が意識することで、子ども達の向上心や自立・自律を促すことはできるのではないでしょうか?

それから、記事の中では彼が小さい頃からバルサの試合映像を何度も観ていたということが書かれています。
やはりレベルの高いサッカーを観てイメージするということも大切なんでしょう。子ども達にそういう環境を与えてあげるということも必要かもしれませんね。
その点では、うちのRも小さい頃から色々観てますから、なかなか有望かもしれません(親バカ)。

特に私がアーセナル好き、RがマンU好きということもあって、プレミアリーグを良く観ています。

よーし、Rも「右利きのルーニー」と呼ばれるように頑張るか!?
何となくプレースタイルも似てる気がするし!!

ん?ルーニーは元から右利き?
それにRの憧れはクリスティアーノ・ロナウドだって?


・・・えーい!!目指せ!「クリスティアーノ・ルーニー CR8.5」だぁ!!!


↓よろしければ、クリックして応援してください。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/236-f2439f5a
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示