FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初の得点王&MVPだけど…

昨日はいつも(親が?)楽しみにしている、スクールで月1回のゲームデーでした。

スクールに入会してから1年弱、ついに念願の得点王(4ゴール)を獲得しました♪( ´▽`)
しかもMVPのオマケつきo(^▽^)o

でも、そこで褒めるだけで終わらないのがこの親バカ。

確かに序盤は素晴らしいプレーで、MVPに恥じない活躍でした。
特に、シンプルにプレーするところは素早く正確に、勝負を仕掛けるところは思いっきり、メリハリのあるプレーができていてとても良かったと思います(^_^)b

そのままのプレーを続けていれば、文句なしのMVPだったと思います。
しかし、終盤にガタッと調子を落として、なんだかスッキリしない終わり方でした。

はじめは、前半に張り切りすぎてスタミナ切れかと思っていましたが、どうやら違ったようです。

活躍したことで、得点王とかMVPとかを意識するようになり、試合に対する集中力が落ちてしまったみたいです
ボールのないところでの動きが鈍く・減少したし、声も出なくなっていました。
するとプレー機会が激減し、たまにプレーしてもパスミス(というよりも判断の遅れ・ミス)が多くなりました。

得点王やMVPという、自分で決められない、未来のことを意識すると、今現在のプレーに集中できなくなります。
今現在すべきこと、今自分にできること、自分の「今」に集中することが大切です。
結果は後からついてくる、神様は見ていてくれている、って信じてねp(^_^)q

それでも、調子を落としながらも終盤に1点取って単独得点王を確保したのは良く頑張ったと思うよ!d(^_^o)
もう少し素直に喜んであげれは良かったかな?とちょっと反省\(-_-;)


↓よろしければ、クリックして応援してください。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/243-c724b7a9
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示