FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュニアユースの試合

今日は RとTを連れてジュニアユースの試合を見学に行ってきました。
J下部組織対まちクラブ(京都ではかなりの強豪らしい)のU-13の練習試合です。

結果は7or8対0でJ下部の圧勝。内容もほぼ試合を支配しての完勝でした。

大きな差がついた要因として、まずは体格が全然違いました。まだU-13ということもあり、体格差が試合の内容・結果ともに大きく影響を与えていたと思います。
また、技術面では、U-12のダノンネーションズカップ決勝のときにも感じましたがファーストタッチに違いを感じました。

ただ、J下部の方は、余裕があったからかもしれませんが、シュートチャンスにパスを出すなど、「なぜシュートを撃たないのか?」と思う場面が幾度もあり、物足りなさを感じました。
また、玉際をもう少し激しく行ってほしいとも思いました。
「もっと上を目指すんだ!」というギラギラした、ガムシャラさが感じられないのが残念でした。

なーんて、いつもエラそうなこと言ってすいませんm(_ _)m


ちなみにウチの息子たち…
Rの方は、「この中で自分は通用するかなぁ?」って考えながら見てたみたいです。
Tの方は、「サッカー選手のサインほしいな~」って言ってました(^_^;)


↓よろしければ、クリックして応援してください。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/245-f6c08150
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示