FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「本物のサッカー小僧」になってきたかな?

最近のRは変わってきました。
サッカーに対する取り組み方が変わってきています。

幼稚園からサッカーをはじめて5年が過ぎ、その頃からサッカーが大好きなのは変わっていません。

でも今までは、「サッカーが一番好きか?」といえば、少し疑問がありました。
友達と遊んでいてサッカーに行かなかったり、テレビゲームに夢中になって練習に遅れたり、「サッカーは好きだけど、ついつい他のことに夢中になって忘れちゃう」ことが時々ありました。
また、練習前に少し雨が降ったり、足がちょっと筋肉痛だったりすると、練習を休もうとしたがることもありました。
つまり、Rにとってのサッカーは、「好きだけど他に好きなこともある。」「サッカーしているときは楽しいけれど、気がのらないときもある。」ぐらいの存在だったように思います。

しかし最近では、友達とテレビゲームをしていても、早目に終わって練習に行ったり、雨が降りそうな天気でも「大丈夫。雨でもサッカーはするやろ!」と言って練習に向かったり、とにかく何よりも「サッカーをする」ことが最優先で、「サッカーがない時は何しよう?」って感じになっています。

そんなRは、誰に言われるでもなく、練習時間の30分前にはグラウンドに行って、自分の課題であるシュート練習をしたり、他に早く来ている子たちとミニゲームをしているようです。

世の中にはもっともっと頑張っている子がたくさんいると思いますが、今のRは間違いなく今までよりも「本気」になっています。
そんな姿を見て、「『本物のサッカー小僧』になってきたなあ」、「『もっと上のレベル』を目指す準備ができたかな?」、と喜んでいる親バカであります(#^.^#)

でもちょっと心配なのは、意識の変わってきたRとチームメートの間で何かと摩擦が生じてきているらしいこと。
一緒に勝利を目指す仲間同士、前を向いて切磋琢磨してくれるといいんですけどねぇ(^_^;)


スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/250-1478a9eb
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示