FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続MVP?

昨日はRのスクール。月に1度のゲームデーでした。

先月初のMVP&得点王を獲得したRは、行きの車の中では「今日はチームの優勝、MVP、得点王の3冠を目指すで!」と意気揚々。

しかし、試合が始まり、2試合を終えたところで「今日は調子悪い」と一気にトーンダウン。
その後多少持ち直したものの、ゴールも少なく、まず得点王には全く届きませんでした。
チームの方も、最後に3連勝で追い上げましたが、僅かに届かず、優勝を逃しました。

最後のMVPの発表でも全く期待していませんでしたが、まさかのMVPを獲得しました(◎_◎;)
思うに、今月はディフェンスをテーマに練習していたので、ポジショニングの良さや、相手の攻撃を予測しての守備、1対1でのボール奪取など、守備面を評価されたのではないでしょうか?
確かにスクールに来てる子はほとんどが「前へ、前へ」と攻撃に意識が偏りがちなので、全体を見て守備をケアしていたRが頑張っていると見てもらえたのかもしれません。

しかし、所属チームではセンターバックを任されることもあり、守備意識の高いRですが、本質は攻撃の選手。
この日2度ほどみせた、ボールを奪ってから一気にトップスピードに乗ってのドリブル突破など、攻撃面に更に磨きをかけて、来月も3冠目指して頑張ろう!p(^_^)q 

スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/252-443e7f1e
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示