FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の長所・特徴を活かす

昨日はRの自転車のブレーキが壊れてしまったので、送り迎えついでに久しぶりにKYSCの練習を覗いてきました。

最近の水曜日と木曜日の練習ではミニゲーム主体の練習をしているということで、昨日もコーンをゴールにしての4対4のミニゲームをしていました。

味方に4年生が多かったこともあってか、Rは主にディフェンスや後ろからゲームの組み立てをしているようでしたが、たまに前線に出ていき、決定的な仕事もしていました。

帰ってきてからのお風呂では、
「守備やパスも良かったけど、Rが上がった時にはいい攻撃ができている。
試合では中盤やディフェンスのポジションを任せられることもあるけど、そのポジションの役割をこなした上で、自分の持ち味の攻撃を活かせるように、どんどん上がってみればいいんじゃないか?
常に上がるチャンスを狙う意識を持って、チャンスだと思ったら、思い切って上がったらいいと思う。
失敗したり、コーチに怒られちゃうこともあると思うけど、今はどんどん失敗していいと思うよ。」
ということを(本当は関西弁で)しゃべったのでした。

やりたいポジションでプレーさせてもらえない時も、それを嘆くのではなく、そのポジションで学べることを学ぶこと。
そして、どんなポジションを与えられても、自分の長所や特徴を活かす方法を考えること。
今後の成長のため、そんなことを意識してもらいたいと思います。


↓よろしければ、クリックして応援してくださいね(^_^)
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/254-0ac0df88
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示