FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習試合 2011/11/03

11月3日文化の日、午後からKYSC5年生の練習試合がありました。

対戦相手は、コーチ同士が先輩後輩の間柄というDごさん。
KYSCは基本的に府リーグに参加するレッドチームと地区リーグに参加するブルーチーム、Dごさんはおそらく5年生のAチームと下級生も混ざったBチームで、それぞれ15分交代で試合を行いました。


レッドチーム

 1試合目 1-0 Rうき
 2試合目 0-0
 3試合目 1-1 Rんた(Rうき)
 4試合目 2-0 Rんた、Rうき(Rんた)
 5試合目 3-0 Rんた(R)、Sせい(Rんた)、Rうき(Kうき)
 6試合目 3-0 Rんた(Sせい)、R、R(Rんた)

4勝2引き分けと、まずまずの結果でした。

内容的には、ボールは支配できていたので、サイドチェンジを使うなどより多彩な攻撃ができるようになって欲しいのと、フィニッシュの精度・決定力が課題でしょうか。


ブルーチーム

 1試合目 3-0 Sせい、Sせい、Sせい
 2試合目 0-0
 3試合目 0-0
 4試合目 0-0
 5試合目 1-2 Rう

1勝1敗3引き分け。五分の結果でした。

一人ひとりの技術が向上してきて、かなり試合内容がよくなってきています。
課題はレッドと同じくフィニッシュの部分。
あと、ブルーチームの方はもっとお互いに声を出し合えるようになれば、より良いプレーができるようになると思います。


それから、この日は途中からブルーチームのSせいがレッドチームに入り、ボランチで試されていました。

おそらくこれは6年生チームを想定してのもの。
たび重なる怪我に苦しんできたSせいですが、完全復活を遂げ、プレースピードの向上など、目覚ましい成長は、負けず嫌いのRも認めるところです。
この日も持ち前の視野の広さとパスセンスを発揮して、チームに良いリズムをもたらしていました。
復活したSせいが、6年生チームに欠けていた最後のピース、「リンクマン※(≒ボランチ)」になってくれるかもしれません。
(※以前の記事「リンクマン」が必要を参照)

今後のSうせいの活躍に期待です!!
(…と、ひとり盛り上がっているサッカーマニアオヤジm(_ _)m)


↓よろしければ、クリックして応援してくださいね(^_^)
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/255-8757a682
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示