FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドバイスどおりの結果…(^_^;)

一昨日の練習試合でのRのプレーです。
前日に「自分の長所や特徴を活かす」ってなアドバイスをした結果はどうだったでしょうか?

1試合目は1-3-3-1(8人制)の右MFというほぼ初めてのフォーメーションとポジションでプレー。
DFの右と中央、それにMFの中央と、口うるさいメンバーに周りを囲まれ、「上がれ!」「戻れ!」「開け!」「絞れ!」と次から次へと指示を受けて文字通り右往左往(^◇^;)
フラフラしている間に終わってしまい、私のアドバイスを思い出すヒマもなかったでしょう(^_^)

1試合目がよっぽどストレスだったのか、2試合目では強硬にFWでの出場を主張し(この時はメインコーチが不在のためか、コーチと選手たちで相談してフォーメーションとポジションを決めていた。)、1-2-3-2の右FWのポジションをゲット。
ニコニコとご機嫌で試合に臨みましたが、全くの不発です(>_<)
少なくとも2点は獲れるチャンスがありましたが、シュートミスを連発。
うかれて集中力が欠如していました(*`へ´*) 

3・4試合目は1トップのうしろ、トップ下で出場しました。
このポジションもどちらかと言えば得意なはずでしたが、1トップのRんたと動きがかぶることが多く、目立ったプレーのないまま、4試合目の途中で左サイドのRうきとポジションを変えられてしまいました(~_~;)

4試合目の途中から変わった左サイドのポジションは、今までで一番苦手にしてきたところ。
しかし、残りの5試合目、6試合目も、左サイドのポジションで出場となりました(・_・;)

ところが、5試合目でこの日初めてのアシストを記録すると、最後の6試合目ではベンチのコーチの目の前で、守備に攻撃にポジションの指示を受けて駆けずり回りながら2ゴール(◎_◎;)
前日の私のアドバイスが効いたか、コーチにお尻を叩かれたからか(ほぼ間違いなく後者^^)、最も苦手にしていたポジションで、ゴールという最大の長所・特徴を発揮することができました。

最終的にアドバイスどおりの結果を出してくれて、嬉しい反面、一番やりたいポジションでは結果を出せず、当初の目論見とは違う方向に行きそうです(^_^;)
まだまだしばらくはサイド生活か放浪の旅が続きそうですが、どんなポジションでも、自分の良さを出せるよう、これからも頑張ろうねp(^_^)q 

それにしても、2点目のヘディングシュートはすごかった~!
右に流れたRんたからのセンタリングを、中央に走りこんでジャンプヘッド!!
ドンピシャのタイミングで捉えたボールは、「ズドーン!!」とゴール右隅に突き刺さりました。
いや~カッコよかった~(((o(*゚▽゚*)o)))

こんな感じですが、これではカッコよさが伝わらんね…orz
20111103練習試合2点目


↓よろしければ、クリックして応援してくださいね(^_^)
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

挿入図がいい  kikku #ZJAAm0K. URL

ブログへの挿入図がいいですね。

戦略的な事が分かり易いですよ。

kikkuより

Re: 挿入図がいい  ataru88 #- URL

kikkuさん、ありがとうございますm(_ _)m

この図は「FootballTacticsAir」っていうフリーソフトを使って作っています。

まだまだ使いこなせていませんが、適宜使っていきたいと思います。
秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/256-aac3f498
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示