FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-11府リーグ最終節(2011/12/18)

久しぶりの更新ですm(_ _)m

KYSC5年生レッドチームの府リーグ最終節が亀岡陸上競技場の芝生のグラウンドで行なわれました。

ここまで4戦2勝1敗1分の勝ち点7。優勝や来年の府1部リーグ昇格のためにはこの日2試合を2連勝で終えたいところです。


vs NおかJFC
 前半 1-2 Rんた
 後半 1-0 Rうき
 合計 2-2 引き分け

序盤に守備のミスからはやばやと2点を失う苦しい展開。ただどちらのミスも技術的なもので判断が悪かった訳ではないので、今後充分修正が可能なものです。
とはいえ、やはり重苦しいムードが漂いましたが、前半のうちにFWのRんたがフィジカルとスピードを活かして強引に1点をもぎ取ってくれましたp(^_^)q
逆に1点差になってからは押せ押せムード。
相手も粘り強く守っていましたが、後半にRうきが混戦を押し込んで同点とし、一気に逆転の期待が高まりました。
さらにその後も押しまくり、コーナーキックのボールをKんたがヘディングで合わせたボールがクロスバーを叩くなど、チャンスを作りましたが、最後まで勝ち越せず、残念ながら痛み分けのドローという結果に終わりました。
でも、前半早々に2点をリードされるという苦しい展開から、沈滞ムードを吹き飛ばし、よく同点に追いついたとも思います。

もはや順位は他チームの結果次第ですが、まずは最後の試合に必勝を期して臨みました。


vs Aべ
 前半 3-1 Kうき、Rんた、R
 後半 2-0 Hろと、Rうき
 合計 5-1 勝ち

序盤からボールを支配したKYSCは、右サイドを突破したKうきがそのまま中央へ切れ込んで先制すると、続けてRんたが追加点。
すると早くもポジションを変えてのテストモード?に入りましたが、カウンターから失点して1点差に追い上げられます。
その後しばらく1点差のまま緊張感の漂う試合になりましたが、前半終了前にRが決めて再び2点差として前半を終えることができました。
後半はさらに次々と選手やポジションを入れ替え、バランスを崩しかけるところもありましたが、Hろと、Rうきと途中からFWに入った選手が追加点を挙げて、5対1の快勝で最後の試合を締めくくりました(^_^)v


リーグ戦全日程を終わり、6戦して3勝1敗2引分けの勝ち点11でグループ3位(たぶん)でした。
来年の6年生でのリーグ戦は府2部で戦うことになるようです。
もちろんできれば1部で戦って欲しかったですが、2部でも府内の強豪チームと戦うことができるので楽しみです。
今度こそ「優勝」できるように、また頑張って練習しようね!


↓よろしければ、クリックして応援してくださいね(^_^)
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/275-aed145d3
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示