FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰って来たストライカー?

日曜日の府リーグでのRについてです。

1試合目はスイーパー(1センターバック?)でフル出場。2失点は喫しましたが、まずますの内容だったと思います。
試合開始早々の1失点目は、相手のFWへの縦パスをRがインターセプトしようとしたところが、ボールが後ろにこぼれてしまい、そのFWに渡ってしまって独走を許したものでした。
結果として失点に繋がっており、Rのミスではありますが、完全に相手のパスを読んでの積極的なプレーを行った末のことであり、責めるものではないと思いました。
また、Rが言うには、相手のFWが後ろから引っ張ったためにバランスを崩し、ボールを後ろにこぼしてしまったとのこと。ファウルにならず、得点が認められた限り言い訳にしかなりませんが、確かに遠くから見ていてもRの動きがかなり不自然なものではありました。
それはともかく、この失点の後も守備はもちろん、攻撃面でもFWへの縦パスを通してリズムを変えるなど、ミスに落ち込まず、積極的なプレーを続けていたのはとても良かったと思います。

2試合目もスイーパーで先発出場しましたが、前半に2対0とリードしたところでFWのRんたとポジションを変えるように指示があり、久しぶりにFWでプレーすることになりましたo(^▽^)o
これには本人もびっくりだったようですが、何度も前線でボールを受けて攻撃の起点になったり、ディフェンダーで鍛えた守備力を生かして相手ディフェンダーからボールを奪ってチャンスを生み出したり、待望のFW起用を楽しんでいるようでした。
そして、トップ下のRうきのスルーパスを呼び込むと、キーパーとの1対1を落ち着いて制して、ゴールを挙げました。前半途中からの10分ほどの間にちゃっかりとゴールを決めるあたりはRらしい勝負強さだと思います。
後半も楽しみにしていたのですが、今度はトップ下にポジションチェンジ。でも実際にはトップ下というよりは中央でボールをさばき、次々と選手やポジションが入れ替わる中でゲームを組み立てていたような感じでした。
ドリブルで2・3人をかわしてゴールに迫る(シュートの威力が足りずキーパーにセーブされた)など、見せ場も作り、芝生でコントロールしやすかったのか、ほとんどミスなくプレーでき、充分に合格点のあげられる内容だったと思います。

でもやっぱり、ほんの10分ほどだったけど、FWでプレーするRが観ていていちばんワクワクしましたo(^▽^)o

1月のサ○ガカップを前に、「帰って来たストライカーR」をもっと試して貰えないかなあ、と勝手なことを思う親バカなのでありました(#^.^#)

↓よろしければ、クリックして応援してくださいね(^_^)
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/276-d57a9d42
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示