FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フットボールの楽しさを

今さらですが、新年明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

1月3日、KYSCの初蹴りで、親子サッカーに参加しました。
長年の運動不足のため、5分ほどで足が重たくなり、5・6年生の相手は少々ツラいものがありましたが、動けない分は頭を使って、流れを読んだり、ポジショニングを細かく修正したりして対抗しました。
運動量、スピードなどは若い頃と比ぶべくもないですが、正直昔よりも今の方が「サッカーが上手くなった。」と感じています。
そして今の方が本当に「サッカーの楽しさ」を感じてプレーできるようになっている気がしており、今年はもっと自分でプレーする機会を増やしていきたいですp(^_^)q 

一方、長男Rは初蹴りではFWでのプレーを思いっきり楽んでいましたが、その後にサンガカップメンバーだけが残ってのハードな練習で足を痛めてしまいました(>_<)
すでに復帰しましたが、サンガカップ1・2回戦には出場できませんでした。
でも、怪我をしたから余計にか、最近のRがボールと戯れる姿は本当に楽しそう(^_^)
ブラジル代表のロナウジーニョの全盛期は、あの顔のせいもあるかもしれませんが、笑顔で本当に楽しそうにプレーしていました。
今のRは、身体中から「サッカーが楽しい!」ってオーラが湧き出しています。
Rのように楽しそうにボールと戯れる子どもたちが日本中に溢れるようになった時、日本が「フットボールの国」になるのかなあと思ったりもします。

このブログも、Rのプレーはもちろん、徐々に「サッカーしようかな」度が上昇してきているTのことや、私自身のプレーっぷりなどを通じて、少しでも「フットボールの楽しさ」が伝えられるようなものになるといいな~と願いつつ、2012年の第一回目の記事とさせてもらいます。

これからも応援よろしくお願いしますm(_ _)m

↓よろしければ、クリックして応援してくださいね(^_^)
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/278-26be60f7
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示