FC2ブログ

サンガvsフロンターレ@西京極

サンガ 3ー1フロンターレ
後半の2ゴールで逆転勝ち‼

マイMVPは、ディエゴです。

開始早々にコーナーキックから失点し、先行き不安なスタート。
しかし、フロンターレも、中村ケンゴはさすがのパスからチャンスを作りますが、ディフェンス陣が不安定。特に中盤で不用意なボールの失い方でサンガにチャンスを作られたり、ディフェンスラインの裏へのボールの対応にバタバタ。
パウリーニョがPKをとったプレイもそのパターンでした。
ディエゴがPKを決めて同点。
その後はケンゴを中心に攻めるフロンターレに対し、サンガはミスが多く、イライラする展開が続き、消化不良の前半でした。

後半のスタートから、フロンターレは温存していたジュニーニョを投入して勝負をかけてきました。
確かに何度かジュニーニョの個人技に脅かされましたが、フロンターレの攻撃は何となく個人頼みの単発的な感じで、あまり怖さは感じませんでした。
そして、中盤、安藤がスーパーミドルをゴールにつき刺し、サンガが勝ち越し。
安藤にあんなシュートが打てるとは、驚きのゴールでした。安藤はその後も自信を持ったのか、いいロングパスを通したり、好調でした。安藤がボランチからいいロングパスを通すようになると、前へ飛び出す佐藤勇人と違う特徴を出せて、いいダブルボランチのコンビができ、サンガの攻撃にも新しいパターンが増えると思うので、今後も期待です。
そしてその後ディエゴの右足からこれもミドルシュートでファインゴールが生まれ、3-1。
そのままゲーム終了。
今シーズン一番の内容だったのではないでしょうか?
スポンサーサイト



comment

秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/28-13623eea
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示