FC2ブログ

「ちびっこファイター」の躍動

更新が遅れてますが、サ◯ガカップでのRのプレーについてです。

実は年明け1月3日のKYSCの初蹴りとその後のカップメンバーの練習が終わって、左脚の付け根が痛いと言い出し、3日間練習と試合を休みました(>_<)
幸い大事には至らず、サ◯ガカップ初日の1・2回戦の時には 復帰していたのですが、負傷明けということもあって出場機会はありませんでした。
しかし、チームが勝ち上がってくれたおかげで、翌週の3回戦でサ◯ガカップデビューを果たすことができました。

満を持して登場した3・4回戦では、2試合続けて左センターバックで先発フル出場。  
親のひいき目を差し引いても、チームのベスト8進出に貢献したと思います。

3回戦では、相手のエースストライカーをほぼ完璧に抑えて、仕事をさせませんでした。
4回戦では、大柄なセンターフォワードを相手にもまったく臆することなく、渡り合いました。

2試合ともマッチアップした相手は6年生で、Rよりも20~30センチぐらいは背が高く、チームでも攻撃の中心的な役割を担うと思われるプレイヤーでしたが、グラウンドの中で誰よりも背の低い「ちびっこファイター」が堂々と戦う姿は実に力強く、頼もしいものでした。
重心の 低さと、3年続けて参加したボカキャンプで身体に叩き込んだ「身体を使う」テクニックを十二分に発揮してくれました。

この調子なら、今日の準々決勝、準決勝でも、いいプレーを魅せてくれることでしょうp(^_^)q 

「ちびっこファイター」の躍動する姿、必見です!

 
 ↓よろしければ、クリックして応援してくださいね(^_^)
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト



comment

  オヤジ #- URL

こんにちは。
突然ですが、ブログを無期限休止といたしました。今まで何度もコメントを頂いたりして、本当にありがとうございました。

これからもKYSCとRクンの活躍を楽しみにしております。
29日の3位決定戦も、応援楽しんでくださいね^^

Re: タイトルなし  ataru88 #- URL

オヤジさんこんにちは。

こちらこそありがとうございました。

ブログの休止は残念ですが、子ども達がサッカーを続けていく限り、また私たちがフットボールを愛し続ける限り(おおげさ^^)、またお会いできることと思います。

これからもときどきこのブログを覗いてやってください。
それから、お身体もお大事に。
今後とも、よろしくお願いします(^_^)/
秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/280-3ce3fc2d
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示