FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベスト4!

1月21日(土)サ○ガカップ3週目

この日は準々決勝と準決勝が行われました。
ここまで勝ち抜いた全8チームが集い、前日から降り続く雨の中、天然芝のピッチで熱戦が繰り広げられました。


準々決勝 vs Nの

 前半 1-0 Kま
 後半 0-0
 合計 1-0 ベスト4進出!

前半は、開始早々こそ少し押し込まれましたが、途中からはほとんどボールを支配。
りゅうきのドリブルからのこぼれ球をかずまが押し込んで先制しました 。

ところが後半は一転、防戦一方に。落ち着いてパスを回すことができず、ボールを失っては押し込まれる苦しい戦いになりました。
守備陣にファールが増えて、フリーキックやコーナーキックを何度も与えてしまいましたが、最後まで集中を切らすことなく、耐え切って逃げ切りました。


準決勝 vs Sらん

 前半 1-1 Kう、相手
 後半 1-1 相手、Kま(Yすけ)
 合計 2-2 引き分け

PK戦
 KYSC ◯◯◯×× 3
 Sらん  ◯◯◯◯- 4

決勝進出ならず・・・

前後半通じて押し気味に試合を進めながら、数少ないチャンスを 決められてしまいました。

相手の翔鸞は、準々決勝でもかなりボールを支配されながらもカウンターでワンチャンスをものにして、前評判の高かったチームを1-0で退けてきたチーム。
カウンターに注意する必要があることはわかっていたはずですが、やられてしまいました。

それでも、KYSCの魅せたプレーは素晴らしいものでした。
Kうのスーパーゴールで先制しながら、同点、逆転を許しましたが、落ち込むことなく、パスを繋ぎ、ピッチを広く使う自分たちのプレーを貫きました。

そして、右サイドバック、キャプテンYすけのオーバーラップからのセンタリングをKまがダイレクトで合わせての同点ゴール。
11人中6人が5年生というチームですが、大事なところでは、やはり6年生がチームを引っ張ってくれて、準々決勝まで無失点で勝ち上がってきた、堅守のチームを最後まで苦しめました。


残念ながら、決勝進出はなりませんでしたが、また来週、西京極のプロと同じピッチで、3位決定戦を戦うことができます。
これが6年生にとって本当に最後の公式戦。
最高の舞台で、最高にサッカーを楽しんできて欲しいと思います。


最後まで頑張れ、KYSC!(^o^)/



↓よろしければ、クリックして応援してくださいね(^_^)
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/281-1f2fecea
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示