FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新。ヨンガカップ3位決定戦

大変お久しぶりの更新でございますm(_ _)m
特にこれといった理由はないのですが、いろんなことにかまけてサボっていました。
そうこうしている間に長男Rは小学生最後の年を迎えてしまいました。
これから少しはしょったりしつつ、できるだけ早く現在に追いつけるように精々頑張って更新していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

で、1月の終わりに行われたヨンガカップの3位決定戦。
KYSC創設以来初の快挙ということで張り切って聖地NKG(吉本の舞台みたい?…それはNGK!)に乗り込みましたが、0対3で完敗。セットプレー以外ではまともにシュートを撃つこともできず、スコア以上の完敗でした。
夏ごろから感じていましたが、相手のプレッシャーが強くなると、途端に思うようにプレーできなくなり、ボールを前に運べません。
この辺りは、慣れというのも大きいと思うので、日頃から強い相手と試合することが必要かな?と思ったりしました。

そして、ここからは親バカで(#^.^#)
Rはこの日もセンターバックで先発フル出場。
レギュラーのインフルエンザにより急遽出場となった左サイドバックのフォローに追われるなど、押され気味の試合の中でなかなかいいところは出せませんでした(>_<)
でも、厳しいプレッシャーの中で苦しむチームメートをよそに、Rだけはボールコントロールに余裕がありました。
それをみると、やはり中盤から前の、より相手ゴールに近いところでプレーさせてやりたいという気持ちになりました。
やっぱりRには攻撃が似合うと思うな~♪( ´▽`)
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

まとめ【久しぶりの更新。ヨン】」 まっとめBLOG速報

大変お久しぶりの更新でございますm(_ _)m特にこれといった理由はないのですが、いろんなことにかまけてサ

まとめ【久しぶりの更新。ヨン】」 まっとめBLOG速報

大変お久しぶりの更新でございますm(_ _)m特にこれといった理由はないのですが、いろんなことにかまけてサ
http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/282-36ba4bcb
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示