FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライカーとしての成長を

6年生になって、Rはフォワードあるいはトップ下という攻撃的なポジションで起用されています。

5年生の時には、6年生の大会を含めセンターバックで出場することが多かったR。
そこでもいいプレーをしていたし、大きな選手からボールを奪うことで自信もついたようでした。

それでも、私はやはりRの本質は攻撃にあると思っています。
特に、キーパーとの1対1ではほぼパーフェクトと言っていいぐらいに確実に決めたり、サイドからのボールをダイレクトでゴールに流し込む技術など、チームの中で「いちばんシュートがうまい」と私は思っています。
ただ、今はまだキック力がないので、中長距離のシュートは入る気がしません。

それなのに、ポストプレーから攻撃を展開する能力も備えているために、今はパサーとしてのプレーが多く、本来最もRの「シュートのうまさ」を活かせるはずのゴール前でプレーする機会が少なすぎます。

もちろん、攻撃を組み立てる仕事も大事ですが、サッカーで最も大切な「ゴール」、そしてそのために必要な「シュート」の能力を持っているRには、もっともっとゴール前といういちばん厳しい戦いの場で、自分の持てる能力を発揮し、成長してもらいたいと思っています。

小学生最後の1年を「ストライカー」としての成長の年にして欲しいと願う親バカなのでありました( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

comment

承認待ちコメント  #

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント  #

このコメントは管理者の承認待ちです
秘密にする

trackback

まとめ【ストライカーとしての】」 まっとめBLOG速報

6年生になって、Rはフォワードあるいはトップ下という攻撃的なポジションで起用されています。5年生の

まとめ【ストライカーとしての】」 まっとめBLOG速報

6年生になって、Rはフォワードあるいはトップ下という攻撃的なポジションで起用されています。5年生の
http://atanrt.blog42.fc2.com/tb.php/283-92b304d4
 ようこそ 

人目のフットボーラーさん

 プロフィール 

ataru88

Author:ataru88
2児の父。息子にもクラブにも内緒でブログを書いているサッカーマニアな親バカ。好きなチームはアーセナル、ボカ・ジュニアーズ、いちおう京都サンガ。好きな選手はウィルシャー、モドリッチ、スアレス、アグエロ、ほか多数。

登場人物など
R:長男。サッカー小僧(U-11)。好きなチームはマンチェスター・ユナイテッド。好きな選手はC・ロナウド。特技はウイイレ。
T:次男。サッカー好きか不明(U-8)。まだまだ謎が多い。
N:2児の母。あまりサッカーに興味はないらしい。
KYSC:Rが所属する架空の?まちクラブ。

↓ランキングに参加していますので、訪問ついでにクリックして応援していただけるとうれしいです。いろんなブログをご覧いただけます。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
 

 カテゴリ 
 最新記事 
 最新コメント 
 ツイッター 

試合速報はこちらから。 他にもいろいろつぶやいてるので、よかったらフォローしてみて下さい。

 おすすめ商品 
 リンク 
 月別アーカイブ 
 ブロとも申請フォーム 
 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 QRコード 

QRコード

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示